西宮・伝統芸能の夕べ 西宮えびす神社・西宮能楽堂

第一回 西宮・伝統芸能の夕べ 能『羽衣』西宮神社、ライブ配信。

2020年8月10日(祝・月)19時開演 真夏の夜の能 西宮えびす神社にて上演。初のライブ配信。

西宮神社には百太夫神社が在り、芸能の祖神として祀られています。本年は第一回として日本の伝統芸能・能楽を開催し、今後は西宮観光「西宮・伝統芸能の夕べ」として、能の他さまざまな伝統芸能公演を開催してまいります。

 今回のコロナウイルス感染拡大によりすべての公演等事業が中止・延期となりました。緊急事態宣言がようやく解除され新しい生活様式の上、少しづつ社会生活は戻りつつありますが、芸術文化活動において「三密」対策を考えるとほとんど開催できない状況下にあります。

 この度、西宮神社様のご支援ご協力により、屋外にて本事業開催の運びとなりました。厳しい自粛生活に耐えてこられた市民の皆様の心身の円満な状況を促し、豊かな人間性を涵養するとともに、文化芸術の振興と同時に地域社会の健全な発展を促進していく事業として、みなさまと共に未来へ向かう「生きる力」を培う公演としたいと思います。

野外でありながら、座席もソーシャルディスタンスを保った限定105席の指定席のみです。

皆様のお越しをお待ちしております。

お申し込み・お問い合わせは下記まで、よろしくお願い致します。

西宮能楽堂 0798-48-5570(受付時間 10〜18時)

なお、多くの方々に本公演をご覧いただく為に、有料ライブ配信を行うことになりました。

詳細については下記サイトをご覧ください。

【有料ライブ配信サイト】

神戸TVhttps://kobetv.jp/ 

※2020年7月20日(月)より神戸TVにて有料ライブ配信のチケット販売を開始します。

【有料ライブ配信問合せ先】(株)ジェッソ「西宮・伝統芸能の夕べ」係 

Tel 078-366-6605                           Mail kobetv-info@gesso.jp

日本伝統芸術文化財団

一般財団法人 日本伝統芸術文化財団

0コメント

  • 1000 / 1000